10キロ痩せました

 
『死んでも糖尿病だけにはなりたくねぇ…!!!好きな物を食べられなくなるなんて生き地獄じゃねぇか!!!』
 
 
今まで100キロ近くあった体重を開き直ってネタにしていた私ですが、糖尿病患者さんの話を聞いてから「これは痩せねばならないな」と思うようになりました。
 
 
しかし、物心ついた頃からおデブだった私にはダイエットと言う概念が理解出来ませんでした。 好きな物を食べ続けるためにダイエットするのに、その過程で我慢してしまっては本末転倒でしょう?
痩せてるやつにあーしろこーしろ言われるのは嫌いです。運動して食べる量控えれば体重落ちることなんて言われなくても分かってるし、それが実行出来ていたら今頃太ってません。つまりデブは自分がどうしようもないクズ人間だと自覚しているのです。その上で痩せたいんです。
 
そこで私は無理せず体重を落とせる夢のような方法はないかと、インターネットで探してみることにしました。
 
 
 
そして見つけたのが
 
「8時間ダイエット」
 
と言う方法。これだけじゃ意味が分からないので具体的に説明すると、こんな感じ。
 
“1日8時間、好きなものを好きなだけ食べる 食事を摂るのを1日8時間にして、残りの16時間は何も食べない。16時間の絶食中にどんどん脂肪が燃えるから、カロリー計算は必要なく、好きなものを好きなだけ食べて大丈夫。 毎日が苦しければ、週3日くらいでも結果は出てくる。”
 
 
なるほど、なるほど。
これなら楽勝そう。
特に"好きなだけ"食べて良いってとこに注目しました。
 
自分が浪人生だったのもあって、わりと時間は自由に割り振れたのもポイントだったと思います。
 
僕は朝9時から夕方5時に時間を設定してこのダイエットをスタートしました。
 
 
まぁ1週間やってみて変わらなかったら夢のようなダイエットなんてなかったんだと諦めて普通に運動したり食事制限するなりすれば良いと思ってました。
 
 
しかし1週間好きなだけ食べて(ラーメン二郎はもちろんバーガーキングの食べ放題にも行きました)体重を測ってみたところ、始めた日から1.8キロも減っていたんです。流石に体重計おかしいんじゃねぇの?って思ったんですがまぁとりあえず減りはしたんだと言うことで嬉しくもあり、もう少し続けてみようと言う考えに至りました。
 
それと、この1週間で気付いたのが自分は"間食が多かった"と言うこと。普段から夜中にご飯食べたり、部屋に居るときも何かしらポリポリ口に含んでいたような気がします。
 
次の週からも1キロくらいずつ落ち続けて順調でした。
 
 
 
…と何週間か続けてたんですが、ここまで順調に体重が落ちていると何だか楽しくなってきてしまって『もっと体重を落とす方法はないのか?』と考えるようになりました。
 
 
そこで、ほっそい女子高生なんかが我々デブに対する皮肉かのようによく『ダイエットしなきゃ』とか言ってるけど、彼女らは元々少ない体重をどうやって落としているのか?と、ふと疑問に思ったんです。
 
 
 
同時に彼女らの真似を少しすれば更に痩せるんじゃないか?と考えました。
 
 
 
そこで読んだのが、とあるレイヤーさんのブログ
 
いわゆるレコーディングダイエットと言うやつですが、僕はめんどくさいことをしたくなかったので摂取カロリーの項目だけ注目しました。
 この女子高生は1日に摂るカロリーを1200kcal以下に抑えることによって体重を落としているそうです。
つまり一食400kcalくらい。
 
400kcal?!?!?!こんなん菓子パン一個とか満足出来るわけない!ムリムリWWWW
このJKにでさえキツそうなのに私なんかには出来ませーんWWWWWW
 
 
でもよく考えてみて下さい。ここからデブの発想です。
 
 
………ラーメン二郎のスープ飲まなかった時のカロリーと同じくらいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!ブフォWWWWWWWWWWWWWWWWWW』
 
 
デブの代名詞ラーメン二郎と同程度のカロリーを毎日取って良い。
 
 
毎日一食だけお腹いっぱいに食べてそれ以外は何も食べない。って良いんじゃないか…?
 
 
もうお分かりですね?
 
そう!私は1日1食だけお腹いっぱいに食べることにして、『8時間ダイエット』ならぬ『15分ダイエット』をここから一ヶ月間続けたのです!!!
毎日23時間以上エネルギー消化が続くんです。
 
 
毎日お腹一杯ゲフーとなれるので、全く辛くありませんでした。リバウンドもしにくいと思います。
 
 
結果、当初の目標の半分以下の期間(約2ヶ月)で-10キロまで届くことが出来ました。
 
しかしまだ80キロ台に突入したばかり…まだまだデブであることには変わりないので、あと更に10キロ落とすのが来年の目標です。
 
 
 
しかしこの8時間ダイエットって表現は変ですよね。実際にダイエットしてるのは16時間なのに。
 
 
 
 
追加)私が気を付けていたこと2点
 
・過剰に睡眠を取ること
→消化に良いらしい
・過剰に水分を取ること
→これは単純に私の趣味なんですが、食事の度にお茶や冷水をグビグビ飲んでました。より大きな満腹感が得られ、腸内快調になったような気がする(根拠はない)
 
 
しかしこの方法は基礎代謝を下回るカロリーしか摂取せずに無理矢理体重を落とすので、あまりよろしい方法ではありません。健康的じゃないしね!基本的にはBMI30を超えるようなデブに使う"治療法"らしいです。(ちなみに開始時の私のBMIは30.4)
でも確実に体重を落とせる方法であることには違いないので、そこまで太ってなくても短期間でやる分には良いかもしれません。
 
 
あ、それと女性に朗報(?)です。
Twitterやってる方なら一度は見たことあるであろう
" 今日友達に聞いたんだけど、お腹がグーグー鳴って、しばらく放置するとグーグーするの鳴りやむでしょう?それって外部からの供給を諦めて体の中にある脂肪を燃焼しているかららしいです。やった痩せるんじゃんと思ったそこの女の子!どこの脂肪から燃焼されると思います?おっぱいです。おっぱいです。"
 
ってハナシですが、私の場合全くおっぱいからは脂肪が減りませんでした。むしろお腹周りとか太ももからだいぶ減ったので、相対的に大きくなったような気がします(ちなみに私は男性です)。あ、もちろん贅肉がないほっそい女性なら然るべきところから削られて行くと思いますよ。
しかしやっぱり胸の質量自体は変わらなかったので、成長させたい方には十分なエネルギーを摂取して欲しいです。。。
 
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、ヤミちゃんってとても可愛いですよね。蜜柑も普段とは違った雰囲気が出ていて抱き締めたい衝動に駆られます。
私は8年ほどこのマンガを読み続けていますが、その中でもトップ3には入る素晴らしいヒトコマだと思います。
しかし彼女らは細すぎます。あぁ、私もスレンダーな美少女になりたい。
 
 
 
参考:[【きつい運動なし】8時間ダイエットまとめ【食事制限なし】] -