聖地巡礼

 
なんと、今回はとあるモノの聖地に行って参りました。
 
最近ではアニメの舞台となった場所の聖地を巡る〜、みたいのが流行ってるようですが私はアニメオタクでないので(←重要)、某アニメで有名な神田明神に行った訳ではありません!!
 
 
……なんと!
 
ラーメン二郎三田本店に行ってきたのです!!
 
(デーン ※写真取るの忘れたので転載画像です
ラーメン二郎の元祖、総本山である三田本店です!!!!!!!!!!!
 
え?予想通りだった?
あなたさては、僕が毎日二郎のことばかり考えているとお思いですね?!全くその通りだよ!!体が二郎を欲してるんだからしょうがないだろ!!
 
 
…ふぅ、少しアツくなってしまいました。申し訳ありません。
 三田本店は本当に慶應義塾大学の目の前にありました。
キャンパスには偏差値の壁を感じますが、二郎にはそのバリアを取り払ってしまう『ナニか』があるようです。こんな私でさえも、「実力でKO大学を勝ち取った」彼らと同じ土俵で戦うことが出来たのですから。
 
二郎の卓に着く者はみな目の前の丼と戦う戦士であり、それと同時に隣の客はお互いを高めあう良きライバルであるのです。
 
 
 
 
 
或る人が云いました
 
『二郎は遊びじゃないんだよ』
 
…そう、私たちには真剣に二郎と戦う義務があります。そして誰よりも早く、自らの口で店主に告げるんです。
 
 
 
 
ドンッ(丼を置く音)、、、
『 ご ち そ う さ ま 』………
 
 
 
この言葉を口にした瞬間、私の身体中を電撃が駆け巡り、言い知れぬ快感が体を支配します…
 『あぁ生きてるんだなぁ、』って。
この一杯のために生きる、正にジロリアンの鑑と言ったところでしょうか。
 
 
(※ちなみにドンッはだじゃれです、笑うところです、笑ってください)
 
 
 
 
 
 
 
 
とまぁ、前置きはこれぐらいにしておきましょうか。
今回はいつも一緒に二郎に行っているヤトムくんに加えて、二郎処女であるスマーグルくんと共に行ってきました。
 
 6時に田町駅で待ち合わせをしていたのですが3人とも二郎欲を抑えきれず(?)5時にはなんだか全員集まってしまったので、予定よりちょっと早めに二郎へ向かいました。
 
 途中でスマーグルくんにコールについて伝授しました。僕は『ヤサイスクナメ』が一番良いと思っています。
※参考url
 
 
さあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあさあ二郎だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
 
今日はヤトムくん、スマーグルくんと共にロットバトルをするために大にはせず小豚を選択。
コールはもちろん『ヤサイスクナメ』
 
(参考画像、撮り忘れたので転載)
 
 
 
さぁ始まったロットバトル!
今日もアツい展開が繰り広げられるのか?!
あくえりあvsヤトムvsスマーグル、好カード。
さあ今回は『KOビューコロシアム(ラーメン二郎三田本店)』から解説実況共にあくえりあがお送りするぞ!
 
 
おっと、あくえりあ選手いきなりヤサイをスルーしたぁあああ!!一体これはどういうことなんだ、解説のあくえりあさん→→
 
『え〜やっぱり豚から攻めていくんじゃないですかね〜、初挑戦の店舗では豚のペース配分が重yで』
 
なるほど。ペース配分も兼ねて〜と言うことですか。
 お、動きがありましたあくえりあ選手 豚を食べ続けることにしたようです!!しかしこれは後半に響くんじゃないでしょうか?!
『いやぁ〜危ないな〜』
 
ここで水を一口含みましたあくえりあ選手 さすがに豚一気はキツかったか…ここで麺に切り替えて行くようですッ!!
 
アッーと速い、速い。あくえりあ選手麺を食べるスピードが尋常じゃないです!!!隣の女性(麺半分)を余裕で追い越してしまいました!!!!!
『やっぱりあくえりあ選手そんな柔じゃないですから、ラストもキッチリ決めてくれると思いますよ〜』
 
そしてあくえりあ選手、豚に対して怒濤の反撃!!まるで自分の尻を叩いてトレーニングしているかのようだ!!これは見ている方も手にアブラ汗握る展開だーッ!!
 
怒濤のラッシュで食べ終えたあくえりあ選手、あとは丼を上げるだけだが何だか苦しそうだ……………
 
 
あっーとここでお冷やだあああー!!!!お冷やで塩分濃度を下げに行ったあああああああ!!
そして丼を上げて、出ました『ごちそうさま』!!!
 
ロット1位ですあくえりあ選手!!!!思わずガッツポーズを決めたあああああああああああああああああああああ!!
 
 
0.5ロット!堂々の勝利です!いやぁ良いたべっぷりでしたね〜
『えぇ、今後の活躍にも期待したいですね』
 













※[ロットバトルとは] 同じタイミングで麺が茹で上がった約6人のグループによって繰り広げられる、ラーメンの早食いバトル。しかし決して故意に早食い競争をしようとしている訳ではなく、結果的にバトルのように見えているだけである。通常は2ロット以内に食べ終えるのに対し、上級ジロリアンは1ロットにも満たない間に胃袋に流し込んでしまうらしい。

(もちろん本当に早食いをやっている訳ではありません。ゆっくりと美味しく頂きました。食べ物で遊ぶのは良くないことです。ラーメン二郎に限らず、食べ物は美味しく味わって食べましょう。)