結論構築

僕なりのラーメン二郎結論構築が完成しました。

大のヤサイスクナメニンニクです。(神保町店と立川店は量が多いので小豚や小)


ヤサイスクナメの理由として
・序盤の天地返しをしている時間がもったいない
・ヤサイが多く残っていると、麺と一緒に口に運んだ際に味が薄まってしまう。かといってヤサイだけを食べると口の中に小麦の風味が残らない。

以上の2点からヤサイスクナメの採用に至りました。

ニンニクは説明不要でしょう。二郎をよく知らない人のためにポケモンで例えると、トリックルーム下の鉄球カイオーガみたいなもんです。


続いてアブラとカラメについて解説したいと思います。
まずヤサイスクナメにした時点でパーティーが全体的にアブラが重い構築となってしまいます。ただでさえ重いのにその構築の穴を大きくしてしまえば、途中で気持ち悪くなってしまいます。そうなってしまえば、残りを食べるのが苦痛になってしまうのでアブラマシは避けます。
同じような理由からカラメも敬遠したいですね。ヤサイスクナメなので、醤油ベースが直にスープに入ってしまい非常にしょっぱくなってしまうのです。


これらの理論により二郎最強構築は『大ヤサイスクナメニンニク』と結論付けました。


でも、初めて二郎に行く方には『小カタメヤサイニンニク』をお勧めします。
いきなりヤサイスクナメにしてしまうとアブラがキツく感じるはずです。
麺1/3→豚→野菜+麺の順番で食べましょう。


では、ごきげんよう