父親と二郎に行ってきました。

父が東京まで送ってくれたので、ついでに二郎も案内しました(タダで二郎食べたかった)


父親にとっては初めての二郎なので、僕が行き慣れているところが良いだろうと思い亀戸店をチョイス。

近くの駐車場に車を止めていざ二郎へ
いつも亀戸店には夜に来るので並ぶイメージがなかったのですが、今回は待ちが10人ほどいて結構待ちました。僕の父親は並ぶのが大嫌い(スペースマウンテン15分待ちとか言う神状態ですら嫌がる)なので、少々不安でしたが僕がいつも二郎の素晴らしさについて語っていたこともあってか、楽しそうに並んでいました。

その間にコールの仕方とか食べ方などをレクチャー

初めてなので麺は『少なめ』かつ『硬め』をオススメした コールは『カラメ』について4回くらい説明した気がする。

めんどくさくなって『全増し』って言っときゃ大丈夫だよ とか言ってしまった
なんやかんやでコールの時間
僕は午後から伝説厨オフがあったのでニンニクは抜いて『ヤサイスクナメアブラカラメ』をコール。
父親は『ヤサイアブラカラメ』をコールしていた。


もうスープの匂いが堪らない。いただきます!!!!!!!!
相変わらずここの店は豚(チャーシュー)が神 旨すぎ
そしてスープを啜る。アブラギッシュな汁が体に染み渡り、全身の二郎欲を満たしていく。ウマイ。
そして麺。ヤサイと共に口へ運ぶ。スープとモチっとした食感が相まって最高のハーモニーを産み出す。あぁ、最高だ。
カタメで頼んでいたのでスープがまだ熱くて最後まで汗が止まらなかった。
父親より先に食べ終わったので僕は隣のゲームショップで涼んでいました。


3分後
父親は少し残してしまったようですが、また来たいと言っていました。また来たいです。僕は明日行きます。