アリーナオフに参加してきました (対戦レポート)

 
 
結果から言うと予選5-1から1位抜け、決勝トナメ2落ちでベスト16でした。
 
初めての全国ダブルオフ参加でそこそこ勝てて嬉しかったんですが、負けた試合は両方有効急所を引かれて負けたのでちょっと悔しかったです。
 
使用パーティーは  ニョロトノ@水ジュエル キングドラ@珠 ズルズキン@残飯 ライコウ@粘土 ハッサム@鋼ジュエル ゴチルゼル@オボン
 
ポケモン貸してくれたくじゃさん(ゴチルゼル)、小宮さん(ズルズキン)、くさもちくん(ハッサム)、ありがとう。
 
 
では当日のレポートの方を書いて行きたいと思います。
 
 
 
 
[4:30]起床
 なんか目が覚めてしまいました。早起きし過ぎてやることなかったので自慰でもしようかと思ったのですが、流石にこれから女性の方とお会いする可能性がある日にそう言う行為をするのは失礼だと思って踏み留まりました。 と言うのもかつて抜いてから女性の方と遊んだ時に、良い雰囲気になったのにも関わらずその女性に対して全く興味が沸かず、早く帰りたくて適当にあしらってしまったからです。後からかなり後悔しました。
 ※ここまで全てフィクションです
 
 
[7:30]ポケモンゲットTV
 つまんなかった
 
[8:00]仮面ライダー鎧武
 水戸の芸術館が映っていてテンション上がった!展開も良さげなので来週からに期待
 
[9:00]出発
 会場へ向けて家を出ました。マスクがなかったので途中で400円も出して買いました。バカらしい。
 本当は某マンダがつけてるのと同じマスクがお気に入りなんだけど見つけられなくて悲しかったな。
 
[10:00]水天宮前
 会場の最寄り駅に到着。改札出たらヨッシーさんに声かけられたんだけど、目悪すぎて最初誰だか分かんなかったですwwごめんなさいww
 ぬこさんを待ってる間にマーボーさんとかとちょっと話してた。
 
 
 
時間書くのめんどくさくなったんで普通に書きますW
 
 
 
 自己紹介は面白いネタを考えられず無難な感じで済ませてしまいました。一応、wcsスレにメタ張ってサングラスとマスクつけてたんだけど上手く活かせなかったのが心残り。
 
 
 
 対戦のほう書いてく
メモ取ってない+名前覚えてない(ごめんなさい)で結構適当です。でも顔見れば思い出すんです…!(もし対戦相手の方でこの記事をご覧になってる方がいらっしゃいましたらコメント下さい、修正致します)
 
 
1戦目 りょくちゃさん ○
相手: ルンパッパ ラティオス ローブシン メタグロス
 
 2ターン目くらいでブシン出てきたのでズキン引っ込めゴチル出して積みの起点になりうるラティと共にキャッチ。両壁張ってバークアウト撒いてラティを置物にしつつブシンを倒す 。このときライコウがブシンのマッパで落ちていたのでズキンを死に出し、相手はグロスを出す。ブシンがいない時点でハッサム全抜きが見えるのでとりあえずスイッチしてズキンでも一応積んどくか〜って思ったら、ズキンがグロスのコメパンを5連で避けてそのまま相手が降参wwここで運使いたくなかったww
 
 
2戦目 しるびあさん ○
相手: バンギ 忘れ 霊獣ボルト 忘れ
自分: ズキン ゴチル ニョロトノ ハッサム
 
 威嚇が刺さってる感じだったのでズキンで抜いていこうって選出したと思う。 3ターン目くらいまでこっちのペースだったんだけど、A2段階下がったバンギのジュエル噛み砕くが急所に当たってほぼ満タンのゴチルが持ってかれて泣きそうになる…
 霊獣ボルト重すぎて負け覚悟したけど、一点読みとハッサムが2回舞ってたのが活きて勝ち。
 
 
 
3戦目 ポケセンで某マンダを倒した方(名前どわすれしましたごめんなさい) ○
 初手グドラ引っ込めゴチルゼル出しつつニョロトノの滅びの流れが決まって勝ちを確信…!
 次ターンニョロトノ引っ込めズルズキン出してる間に相手のニョロトノが熱湯を打っていたので『ジュエルドロポンはないな、じゃあ噛み砕く急所が怖いからズルズキンねこだましを打とう』……
ゴッゴッ脱出ボタンwwwwwwwwうわああああああやっちまった( ;o;)
 一転してこちらが不利な状況にww
 でもその後ゴチルゼルの封印が上手く決まって勝ち!!(キングドラの同速負けたけど流星群避けた)
 
 
4戦目 このグループ雨多すぎィ!って嘆いてた方 (ごめんなさry) ○
相手:ヤミラミ 霊獣ボルト クレセリア ヒードラン
 結構キツいパーティーだった。ヤミラミ+霊獣ボルトがなかなか重い。グドラ捨てつつゴチルゼルで霊獣ボルト倒して、ヤミラミクレセリアvsニョロトノゴチルゼル(雨)の状況に。
 ここでドロポンか滅びかの2択だったんですが、仮に滅び挑発されても不利になることはないし決まれば爆アドだったので滅び選択したら通ってそのまま勝ち!!
 
 
5戦目 あすかさん ○
相手: 化身ボルト クレセリア バンギラス 忘れ
 
 初手グドラ引っ込めゴチルゼル出しつつニョロトノの滅びの流れが決まって、ゴチルゼル守りつつハッサムで電磁波をもらいつつを出す。これは剣舞いけるぞ〜!!とか思ってたらハッサムに威張られて3連自傷して沈んでいく…けど最後はトノグドラで制圧して勝ち!
 
↑ここで予選抜けが確定
 
 
6戦目 第4GSやりましょう!って話してた方(ごめんなさい) ×
 
  予選抜けが確定していたので消化試合でした。せっかくだからハッサムでガン積みしてみよう!と思ってこの選出。(ニョロトノだったかも…)
  ライコウでバークアウトを撒いて良い感じにゴチルゼルでキャッチするも、ニョロトノに急所当てられてそのまま霊獣ボルトに制圧されて負け。悔しかった!
 
 
 
 
 
 結果予選5-1で 1位抜けでした。
 消化が終わったのが15:20くらいで、17:00開始の決勝トナメまで結構時間があったので同じグループの人たちやミーサさん、ロマンサーさんと第4GSをやって遊んでました!
 ミーサさんには勝ったので今日から僕が東京優勝プレイヤーです^^v
 
 
 そう言えばお昼休みにトイレ入った時にズボンの股が避けて穴が空いているのに気づいてしまい、隠すのに必死でした。
ぴくるすアニキにだけはこのこと話したんだけど、実際かなり恥ずかしくてあんまり立たないようにしてましたww
 
 
 
 
 
なんだかんだで決勝トナメ開始〜
 
 
1回戦  おぼさん ○
相手:小 スクナメ ヤサイ カラメ
自分:大豚 ヤサイスクナメ ニンニク アブラ
 
 女性の方でした!
おぼさん『あ!あくえりあさんって知ってますよ〜』
あくえりあ『まじすか〜!僕もTwitterでおぼさんのことフォローしてますよ〜』
お『えっ?』
あ『えっ!』
 
ハンドルネームとトレーナーネームは一致させた方が良いと学んだ瞬間でした!!!!!!!でも自分の名前が知られてるのってなんだか嬉しいよね!
 
ここら辺でぴくるすアニキが登場!が、これがいけなかった。アニキが登場したことで調子に乗ってしまい、対戦中ずっと名詞を全て二郎のコールに置き換えて喋ってしまいました。 結局自分でも何言ってるか分からなかったです、ごめんなさい!!
 
ドン引きされてしまったので真面目に書きます。
 
 トリトドンボルトロスって言う雨ガンメタ選出だったので、キングドラ戻してゴチルゼル出しつつニョロトノで滅びの流れ! 
 次ターンゴチルゼル守りつつニョロトノ戻しズキン出すと、上手くズキンに集中されて電磁波もらう。
 痺れてねこだまし打てなかったらヤバかったけど、なんとか動いてくれてトリトドンボルトロスの瀕死が確定していく〜!
 ここで裏にはバンギラスが絶対いる(確信)と思ったので、ゴチルゼルも滅びで死んでもらってグドラ出しーのズキン→ニョロトノで天候取っていくプランだったんだけど、ズキンが急所で落ちてしまいピ〜ンチ!
 しかし〜天候は取れて一安心。
 その後グドラも濁流を当ててくれてなんとか勝ち!
 
 
 
 
2回戦 ミガワリさん ×
相手: サンダース サザンドラ マリルリ ハッサム
 
  ミガワリさん『いや〜今日雨は初めてだな〜』←たぶんこう言っていた
  あくえりあ『そうなんですか〜(ん?これは雨選出を誘導している…?)』←今日の戦犯
 
 何も出来ず負けました。
ズルズキンが急所で死んだ気がします。
 
ちーん…雨出せば良かった…
 
実はこの試合の前にうぃwwさんに『今日からは僕の時代ですよ^^』とか言っちゃったんですよね…ごめんなさい…
 
くやちー
 
 
 
 
負けた後は以前から交流のあった人や、興味のあった人たちに声かけて回ってました。ほんとは全員とお話ししたい気持ちもあったんですが、時間があまりなくて…
 
そう言えばウチノさんも来ていました。
僕が『サングラス無くしたので、新しいの買ってください!(完全に八つ当たり)』と言ったら、ポケットから諭吉を3枚取り出して渡してくれました。流石に受け取りませんでしたが、一緒にサングラスを探してくれたりと、彼の器の大きさが伺えますね。それでいてイケメンとか本当に尊敬します。
 
 
あーそれと、ぷくまる教教祖のぷ○まるさんとフレ戦をして、滅びでハメたら『ねぇ、それ楽しい?それ楽しいの?』とか言いながら切断してきました!絶対に許しません!!ぷくまる教は解散ですッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
時間が押していたので閉会式までは居られませんでしたが、楽しい一日が過ごせました!!
 XYになってからも参加できたらいいなぁ〜
 
参加された皆さんと主催のしるびあさん、並びに運営の皆さんありがとうございました!