ポケセンバトルイベントについて

7月にポケセンで対戦イベントがあるらしいです。
ルールは使用ポケモンに縛りがある全国ダブル44だそうで。
シンオウ、イッシュの御三家の最終進化かピカチュウの中から最低一匹を手持ちに加えなくてはならないらしい
もちろん僕は可愛さNo.1ピカチュウを使います。ナンバーズ使いのあくえりあですから。

早速パーティー考えました 強いと思います


ピカチュウ@襷 猫だまし/雷/フェイント/手助け

カイオーガ@スカーフ 潮吹き/濁流/冷凍ビーム/雷

アルセウス@命の珠 神速/地震/剣の舞/守る

ディアルガ@ヨプのみ 流星群/大地の力/トリックルーム/何か



格闘が刺さっているように見えますが、何かの削り+アルセウスの珠神速で縛っていけるので何の問題もありません。それに、みんな謙虚だと思うのでゴウカザルエンブオーなどの耐久の高くない格闘が採用されまくるはずです。負ける要素がどこにもありません。