ポケセンオフまとめ

ポケセン行ってきましたー

前日は緊張してあんまり眠れなくて電車の中で寝ようとしたんだけど、DS盗まれたらどうしようと言う不安に駆られ結局一睡も出来ないまま東京へ

そしたら、眠すぎて乗り換えミスからの開店凸失敗で項垂れる
でもまだ誰も来てないみたいだったので安心しながらトイレに籠る作戦!・。・!(このとき既にFONちゃんと2回くらいすれ違ってた)

しかし予想以上にトイレが寒いのでポケセン前に移動してTwitterしてたらチャラ男がガン飛ばしながら近付いてきてかなりビビる 死ぬかと思ったら、シンノスケでした・。・
その後はシンノスケからゾロアークのぬいぐるみとか貰ったりしてかなり嬉しかったです

そうしてるうちにFONちゃんとルドるフさんも来たので、適当に話しながらBさんが来るまで待機
シンノスケが搾取について語ってた気がする(

11時頃Bさんと合流して、ポケセンの誕生日タブンネを受けとる↑
僕だけ真面目に本名晒した;

それから適当に店内散策
FONちゃんとツボツボのメタルチャームが〜とか話してぼっち回避

シンノスケのくじ運は良くなかった^^

(中略)


午後は15人くらい人が集まったので、対戦とかたくさんしたかったけどコミュニケーション能力の低さとキョドりの連発であんまり対戦できなかった!一応対戦レポ


○ vsチャラ男 (BWGS)
相手 コジョンド シャンデラ パルキア グラードン
自分 カイオーガ クレセリア ユキノオー ディアルガ

トリル張ってくるの見え見え(知ってたとも言う)だったのでクレセで壁張ってアド
適当にトリルターン稼いで切れたところをカイオーガで制圧して終わり



○ vsルドるフさん(BWGS)
相手 ヤミカラス グラードン ナットレイ クレセリア
自分 クレセリア パルキア ユキノオー ディアルガ


見せ合いの時点でナットレイがきつきつ。
初手でパルキアが手助けドロポン外したり亜空切断外したりして焦ったけど、ディアルガの吹雪でナットレイを凍らせてなんとか勝利


○ vsFONさん(全国ダブル)
相手 水ロトム サザンドラ クレセリア メタグロス
自分 テラキオン ニョロトノ ソーナンス モロバレル

FONさんはツボハピのイメージが強かったので滅びを使っていく・。・!(←卑怯)
……しかしスタンだったぁあドコドコ
FONさんの立ち回りが上手くて負けたかと思ったけど、ラストでトノがサザンドラの流星回避して勝利 申し訳なかった((



● vsスープさん(トリプル)
相手 メタグロス カポエラー ライコウ サザンドラ ピッピ シャンデラ
自分 ヒードラン トゲキッス クレセリア ユキノオー ハリテヤマ ドサイドン


ランダムマッチで当たったこともあるスープさんとの対戦
初手の対面では有利だったけど、中盤でグロスに身代わり張られてから終わりまでスープさんのペース
圧倒的プレイングで解らされました((
おまけに壁とフレガの存在を忘れててとんちんかんな発言をしてしまいました( すみません((
残飯グロス強すぎ;。;↑↑






このあとは得意のコミュ障ぼっちモードに入りながらかけら集めに潜伏したりしてました!
終電はきつきつだったので割と早めに帰宅・。・

今度は色んな人と話せるようになっていたい;