あくえりあ雨SP

皆さまおはようございますこんにちはこんばんは

今日は最初に謝ることがあります・・・


またパクってしまいました!!!申し訳ありません!!

SPって言うのはスペシャルとかそう言った意味ではなくてS(すみません)P(パクりました)の略です。

ランダムマッチで当たった方のパーティーが面白そうだったのでメンツをそのまま6匹パクりました!
でも詳細は知らないので道具や配分は若干変わってくるかもしれません。

もしこの記事を本家の方等が読んで不快に感じましたら、すぐに削除しますので記事にコメントやTwitterにリプライを飛ばしていただけるとありがたいです。



ではでは紹介していきましょう!・。・↑↑↑





ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物

ニョロトノ ハイドロポンプ 手助け 滅びの歌 まもる オボンのみ

キングドラ 流星群 ハイドロポンプ 濁流 守る 命の珠

テラキオン インファイト 岩雪崩 ストーンエッジ 守る 格闘ジュエル

モロバレル キノコの胞子 怒りの粉 ギガドレイン 守る 黒いヘドロ

ソーナンス 甘える アンコール ミラーコート カウンター たべのこし

ムウマ 妖しい光 滅びの歌 トリックルーム 守る 進化の輝石








以下詳細

【個体詳細】


ニョロトノ

実数値:197-80-102-138-130-67


・A187グロスの思念2耐え
・C182ラティオスの眼鏡流星群耐え
・最遅


滅び要員でありながら雨も降らせる
パーティーギミックの軸なのでほとんどの相手に選出していきます。


キングドラ

実数値:149-90-115-161-116-137

CS極振り
滅びで相手の雨に強いポケモンを処理してから暴れることも出来るけど見せポケの意味合いもけっこうある
だから普通の雨パに比べると選出率は低いかもしれないです。

眼鏡とかも考えたんですが、火力が中途半端なのと守るが使えないのが痛かったので珠に安定しました。


テラキオン

実数値:167-181-110-76-110-176

AS極振りです
・手助けジュエルインファイトメタグロス1発(たぶん)
ストーンエッジでA187メタグロスの思念2耐えボルトロス確定1発

後だししたい場面が何度かあったので襷採用は見送りました。ボルトの処理に集中したいならラムでも良いと思います。


モロバレル

実数値:216-105-106-105-134-31(再生力)

・C161キングドラの珠手助け流星群耐え
・H(3n)
・残りB
トノグドラで選出していく時は怒りの粉メインで動くことが多いと思う。
こいつが暴れるのはムウマと一緒に選出した時で、トリルからの先制催眠と滅びのシナジーがやばい。
もしトリルを使わないのであればこの枠はキノガッサでも良いと思う。


ムウマ

実数値:167-80-102-130-127-81

・最遅
配分の理由は忘れましたが、サザンの眼鏡悪波は耐えたと思います。
モロバレルが上から殴れるようにするトリル役、ニョロトノが過労死しないように滅び要員?
妖しい光の枠は痛み分けとかでも良さげ



ソーナンス

実数値:272-53-106-53-118-34

・H16n
・それ以外は適当だったと思います。
・最遅

急所に弱いです。それ以外なら大体1発は耐えます。
キツい相手は反射させて倒します。






以上です
またまた雨滅びでしたー
選出がなかなか難しくて自分にもまだよく分からないんですが詰めればもっと強くなると思います。

一応勝率は6〜7割くらいでした。まだ20戦しかしてないのでなんとも言えませんが(