ドーブルン

ポケモン 持ち物 特性 技1 技2 技3 技4
ドーブル 拘りスカーフ マイペース ダークホール 猫騙 命懸け この指とまれ
ブルンゲル オボンのみ 呪われボディ 潮吹き トリックルーム シャドーボール 自己再生
クチート クチートナイト 威嚇 じゃれつく アイアンヘッド 炎の牙 岩雪崩
コジョンド きあいの襷 捨て身 猫騙 飛び膝蹴り 岩雪崩 ワイドガード
リザードン リザードナイトY 猛火 熱風 ソーラービーム ブラストバーン 守る
マリルリ 突撃チョッキ ちからもち じゃれつく 滝登り アクジェ ばかぢから

基本選出は上から3匹。



ガルーラやゲンガーなどのスカーフでない高速が強いルールだと思ったのでスカーフドーブルが刺さっていると考えました。
ドーブルがフリーで動けそうな場合はダクホ+トリル、そうでない場合はダクホか潮吹きのどちらかを決めに行きます。

ブルンゲルの特性は悩みましたが、Twitterの情報で雨がさほど多くないと言うことが分かったので呪われを採用しました。

下の3匹は同じ人と再戦した時に使います。上の苦手な珠ガルドに強くしました。結構適当です。


そして最終日の午後2時……
時は満ちた。彼は万全の状態で近所のワンダーグー(3DSステーション)へとチャリを進める…
脳内の立ち回りも完璧。ノートに書き出したメモも全て暗唱出来る。優勝も目前に見えたその時、、事件は、起きた!

パラパラ、、
『ん?』
パラパラ、
『n ザバーーーーー--------------ゴロゴロドッシャン(ピカピカ

ズザー------


過ぎ去ったと思われていた雨雲が引き返してきたのである!!!!

『やめろっ、俺はこんなところでッッッ』ピシャッ、ドッカーン!!

数メートル先の木が雷を被弾した!(木に対するダメージを計算する暇はなかった)

『畜生!畜生!』

ザザザバハザバブーン

『うわああああああああ』
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


……彼が目を覚ました時には悲しげなセミの鳴き声と、ただただ白い天井が目前に広がっているだけだった。



《GAMEOVER:あくえりあ》